現役シンガーソングライターCHISEが教えるボイストレーニング&ボーカルレッスン
⭐️ 現在のブログ・HPは、こちらをクリックマイク ⭐️

2019年02月04日

ストレスを軽減させると、喉や鼻はスッキリします!

シンガーソングライター、ボーカルコーチCHISEです顔02

さて...これからは花粉症の季節です。

もう既に目や鼻、喉の調子が気になり始めている方いませんかクエスチョンマーク

ストレスを軽減させると、喉や鼻はスッキリします!

私の3ヶ月前になった上咽頭炎も同じ類のものではありますが...

ちなみに、この上咽頭炎で10年〜15年治療しても治らない方もいます。

私は、3ヶ月で治し切りました顔02

この花粉症ってどうしてなると思いますか?

これって、実は自律神経の乱れからきます。

では、自律神経の乱れをどうしたら整えることができるのでしょうか?

これは、主に生活習慣

また、ストレスが密接に関わっています。

生活習慣は、ご自身で気をつけてもらうとして...

では、どうしたらそのストレスを改善させることができるのでしょうか?

それは、日々の感じ方、考え方の部分です。

私は、病気は病院に行って治療を頑張れば治るものだと

ずっと思ってきました。

しかし、それは違いました。

病院は、あくまでも対処法でしかありません。

なので、病院で治った方は

根本的に治った原因を理解していないため

また、過労やストレス過多の状態になったときに

再び不調が出てくる...というのを繰り返してしまいます。

根本は、ストレスとは我慢の部分ですびっくりマーク

しかし、日々の生活の中で

気づかないストレスはたくさんあります。

ですから、全てのストレスを皆無にすることは不可能に近いです。

しかし、考え方、感じ方の思考の部分を変えることにより

ストレスを大幅に減らすことを可能とします顔02

また、言い方を変えると

3つ子の魂100までうさぎとよく言いますが

幼少期の育てられ方が非常に重要で

人の態度は、この時期にほとんどは決まります。

態度は、感情も行動も両方含まれます。

また、何かのトラウマ

大人になってからの職場や人間関係など...

この辺りがストレスと密接な関わりがあります。

ですから、その態度を変えてしまおうと言うことです。

先日、有森裕子さんや
ストレスを軽減させると、喉や鼻はスッキリします!

舞の海さんなど

第一線でご活躍されてきた著名人の方々も派遣講師として登録されている

研修会社「ノビテク」の代表を務められてる

大林社長とお話しする機会があり

その時もこのような内容の話でとても盛り上がりました顔02

大林社長いわく、気質は変えられないけど態度は変えられるよねhand 01

ストレスを軽減させると、喉や鼻はスッキリします!

例えば、引っ込み思案で、人見知り...

だったとしても

訓練すれば、前向きに社交的になれるよね顔02

という話が出たのです。

さすがの多くの方を育成してきたベテラン社長がいうお言葉と思いました顔05

私としてもそーなんですびっくりマーク同じことを伝えたいのです顔02

ということで

花粉症を治して

1年中元気に過ごしたい方

他にも、喘息気象痛(天候の変化による頭痛、肩こり等)便秘などの症状にも効果があります。

この内容に興味がある方は

是非、「チセボーカルスクール」のライン@にご登録ください顔03

ライン@ご登録後に

「花粉症を治したい」「喘息を楽にしたい」など

1事メッセージください顔02

ストレスを軽減させると、喉や鼻はスッキリします!

気象痛は、天候が変化するたびに痛みや怠さを生じて何をやるにも集中できず

身体が強張ったり、イライラしやすくなりますから辛いですよね...汗

また、便秘

腸の部分と密接に関係していますから

この2つの症状に関しても

美声を保つためには

身体=楽器をメンテする必要がありますねhand 01

皆さんのご意見数、お悩み状況により

セミナーや動画セミナーまたは個別面談にて改善のアドバイスをお伝えしたいと考えています。

これからは、不調に悩まず元気いっぱいで過ごしませんか顔02クエスチョンマーク


CHISE




















同じカテゴリー(身体への変化)の記事画像
睡眠障害やパニック症などの薬や病院との付き合い方
首や腰の矯正が、呼吸の安定にもつながります。
みるみるうちに前向きに...人は学びで大きく変化できる
ボイトレ講師×皮膚科医でランチ!根本治療について見解を深める
40代女性 心のモヤモヤを解消させたら、熟睡して身体の痛みがなくなった
心的外傷=トラウマを解消させると...
同じカテゴリー(身体への変化)の記事
 睡眠障害やパニック症などの薬や病院との付き合い方 (2020-02-28 19:02)
 首や腰の矯正が、呼吸の安定にもつながります。 (2020-02-23 21:37)
 みるみるうちに前向きに...人は学びで大きく変化できる (2020-02-18 22:53)
 ボイトレ講師×皮膚科医でランチ!根本治療について見解を深める (2020-02-07 12:05)
 40代女性 心のモヤモヤを解消させたら、熟睡して身体の痛みがなくなった (2020-01-14 17:29)
 心的外傷=トラウマを解消させると... (2020-01-10 22:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレスを軽減させると、喉や鼻はスッキリします!
    コメント(0)