現役シンガーソングライターCHISEが教えるボイストレーニング&ボーカルレッスン
⭐️ 現在のブログ・HPは、こちらをクリックマイク ⭐️

2020年02月23日

首や腰の矯正が、呼吸の安定にもつながります。

心と身体を整えて

最大に歌声で自己表現しよう

シンガーソングライター、ボーカルコーチ、カウンセラーCHISEです顔02

首や腰の矯正が、呼吸の安定にもつながります。

前にも、記事に書きましたストレートネックが実は多い歌い手さんマイク

他にも、デスクワークや前のめりになる姿勢になることが多い方中心に

ストレートネック気味の生徒様へは

ストレッチや寝るときの姿勢を正すための

枕と膝用枕の指導
も行なっています。

首や腰の矯正が、呼吸の安定にもつながります。

首が前に行くということは

腰にも負担がかかる
ということ。

腰の状態が安定しないということは

足の重心がしっかりキープできない
ということ。

ということは・・・

丹田呼吸が安定しないことにつながります。

呼吸が安定しないということは

もちろん歌の声が安定しない
ということです。

首や腰の矯正が、呼吸の安定にもつながります。

↑正しい姿勢をお伝えしたら声が前に出るようになりました顔02hand 02

実は、ストレートネックって

頭痛や吐き気、集中力の低下、風邪をひきやすくなるなど・・・

様々な悪さをするので

とても厄介
なのです顔07

私の難病もストレートネックと

実は関係していたんですよ。

ですから、首や肩の辛さはよく分かります顔07

うんうんハート


また、1日のうちに約3分の1は睡眠に時間を費やしています。

ということは・・・

寝具はとても重要な役割をすることがわかりますよね?

といっても・・・ご心配なく顔02

何か、枕を買わせたりはしませんよ顔02

家にあるバスタオルで枕と膝用枕を作ることができます。

これは、何を意味するのかというと・・・

首〜腰にも効果があり

姿勢全体の矯正の役割をする
ものとなります。

枕や寝具など、決して高価なものを揃える必要はないんです。

バスタオルだけで、自分にあった形にして

あなただけの矯正枕を作ることが出来ますよ
(^_−)−☆

声を出すということは

このように身体が整っていないところがあると

ボイストレーニングばかりしても楽に声が出るようにならないです。

美声は

まずは、健康から始まりますうさぎ

CHISE









同じカテゴリー(●レッスンについて)の記事画像
人生に大きな影響を与える苦しみが深い親子関係について
脳科学者 茂木健一郎さんの講演で学んだこと。
みるみるうちに前向きに...人は学びで大きく変化できる
ボイトレ講師×皮膚科医でランチ!根本治療について見解を深める
40代 女性 自信がない原因は、塾に行った経験からだった
40代女性 心のモヤモヤを解消させたら、熟睡して身体の痛みがなくなった
同じカテゴリー(●レッスンについて)の記事
 人生に大きな影響を与える苦しみが深い親子関係について (2020-02-21 23:06)
 脳科学者 茂木健一郎さんの講演で学んだこと。 (2020-02-20 22:18)
 みるみるうちに前向きに...人は学びで大きく変化できる (2020-02-18 22:53)
 ボイトレ講師×皮膚科医でランチ!根本治療について見解を深める (2020-02-07 12:05)
 40代 女性 自信がない原因は、塾に行った経験からだった (2020-01-14 18:11)
 40代女性 心のモヤモヤを解消させたら、熟睡して身体の痛みがなくなった (2020-01-14 17:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
首や腰の矯正が、呼吸の安定にもつながります。
    コメント(0)